コーヒーセミナー

Coffee Seminar

関東

2020年1月23日(木)開催

【東京】エスプレッソ・ラテセミナー 講師:大澤優二氏

2020年第一回目のエスプレッソ・ラテセミナーを開催します!

セミナー内容 「お店を開業したい」
「エスプレッソマシンを購入したいけど、実際のところどんな使い心地だろう?」
とお悩みの方向けに、エスプレッソセミナーを開催いたします!

セミナーを担当して頂く講師は、UCCコーヒーアカデミーの大澤講師!
普段から講師として多くの方にマルゾッコを使用したエスプレッソやラテ等の抽出について指導しています。
エスプレッソの抽出がわからなくても、実践を通して教えていただきますのでご安心ください!

また、マシンの機能や能力については弊社営業が皆様の疑問・質問にお答えいたします!

業務用のマシンを心置きなく体験できるチャンスですので、ぜひお越しください!

【講義内容】
・エスプレッソの抽出方法について
・ラテ・ラテアートの方法について

【実技内容】
・講師の実演、試飲、抽出
・エスプレッソの抽出
・ラテの抽出・ラテアートの方法等

◇使用マシン◇
世界的ブランドla marzocco社製品2台!

◇FB-80-2◇
la marzocco社製品特徴のデュアルボイラーを搭載し、高品質なエスプレッソを安定して抽出できるマシン。バリスタの理想のエスプレッソを実現します。詳細はコチラ

◇ linea mini ◇
伝統のLINEAの性能を受け継いだコンパクトマシン。100V機とは思えない圧倒的な抽出能力、使用環境に依存しない高性能なマシンをご体感下さい。詳細はコチラ

【講師紹介】
大澤優二氏
UCCコーヒーアカデミー専属教師。
コーヒーを通じて人を笑顔にすることをモットーに、日々多くの生徒にコーヒーについて指導を行う。
筆記・実技の厳しい基準をクリアすることでもらえる「UCCコーヒーアドバイザー」「UCCコーヒー抽出士」の資格を持つほか
「Qグレーダー」という、コーヒーのクオリティを評価するソムリエのような資格も所有している。

主な取得資格
・UCCコーヒーアドバイザー
・UCCコーヒー抽出士
・(アメリカ)CQI認定Qグレーダー
開催日 2020年1月23日(木)
開催場所 会場:UCCコーヒーアカデミ―東京 サブセミナールーム
住所:東京都港区新橋6-1-11Daiwa御成門ビル
地図はこちらからご覧ください
募集定員 15名
参加費 無料
担当者 迫平
連絡先電話番号 03-5400-3498
【東京】エスプレッソセミナー
13:00~16:00
定員
15名
参加費用
無料

申込受付は
終了いたしました。